SamuKata
kazumu

kazumu

fanbox


kazumu posts

仕事納め

完全に活動終了しています。が、中の人は生きています。

最近はイラストではなくギターや理論の勉強をしてました。


ニコニコに最近上げてる動画は勉強したことを動画にしたものです。

動画は毎週あがってます。それで生存確認はで...

View Post

講演実技審査パスしました!!

今週水曜日にあった公演実技審査を見事パスしました。


実は先月15日に提出した課題が何事もなかったように通過。

課題通過しましたの連絡もなくいきなり「公演実技審査日程希望日の提出」に関するメールが来たので???ってなったり...

View Post

最近全然描いてないです(だめです)

こんな時期になってバイク買い替えようと色々調べたりしてます。

そんなの関係なく最近は完全に筆が動かず描いてないです。

今月は2枚ぐらいしか描いてない。描かないといけないとは思ってるんですけどね。


ニコニコ動画は毎週あ...

View Post

#わたしの作業環境

#わたしの作業環境


こんな感じの机で描いてます。ごちゃぁ。

作業用BGMは「アンウェルカムスクール」です。どこかで一度聞いたことがあるはず。聞いたことがない? ななな...

View Post

10万円の革靴買った話

慣らしに数年かかるらしい。初日30分ほど歩いた感想。

・手で持つとめちゃくちゃ重い。山靴寄りのスニーカーぐらいある。

・とんでもなく固い。足の指曲がらないので地面蹴れない。

・巻き爪が流血する。纏足になるんじゃないかというぐ...

View Post

2700万で賃貸住宅建てて初年度利益は2000円


最近検定の課題で事業収支計画など書いてました。


別件で自宅の土地活用を算出

・自己資金1900万

・借入金800万


収益

・初年度1年で2千円

・10年後は1年で1.4万円

・20年後は1年で2.6万円


実質...

View Post

skeb納品しました

skeb納品しました

View Post

skeb納品しました。

skeb納品しました。

全年齢

View Post

「働かなさ過ぎてお金ないのが原因」仮想通貨投資17万・売上6万6千円

「働かなさ過ぎてお金ないのが原因」仮想通貨投資17万・売上6万6千円

1か月で仮想通貨投資は17万儲けてて、skebなどは6万6千円儲けてた。心の整理つけるのに書いてる雑記です。


仮想通貨はすぐに現金化できない。ぶっちゃけ1年...

View Post

CGの売上報告&8月の予定

40本ほど売れて売上2万円。作業時間が45.5時間(2か月)だったので時給は439円。

初日より売上本数は伸びない法則があるのでトータル売れても100本ぐらい。

CG集は過去にも何本か出したけどここまで売上ひどいと次作る気力を保てないですね。

...

View Post

今月崩した体調が戻りません。

今月体調を崩して、1か月したら戻るかなと思ってたんですが戻りません。

先週から腰痛に悩まされて、直近頭痛も併発したのでかなり参ってます。

skeb溜まってるんですが手がつけられてないです。

View Post

6~7月にやって売上になったことなど

6~7月にやって売上になったことなど

Twitterボイロ漫画

(frame embed)

View Post

skeb納品しました。

skeb納品しました。

全年齢やで!!

View Post

ここ最近FANBOX更新してます。

ここ最近FANBOX更新してます。

1000円のオーダーはほとんど消化できてません。2000円以上のオーダーに取り掛かって納品してると2000円以上のオーダーがくるためです。

なので、FANBOXに毎日skeb納品しましたがあがってる感じです。


skebはほとんど非公開で受けてるので私のsk...

View Post

夏休みの宿題してます(不動産実務検定マスターの試験問題)

今日はイラスト描かずに夏休みの宿題してました。

中間発表が8月10日にあって、それまでに2つプランを提出しないといけない。

最終提出が9月10日ごろ。


どちゃくそ難しい。なんじゃこりゃレベルです


仮想の相...

View Post

skebの依頼数が多すぎるので発注額が大きい順に着手します。

skeb募集を始めたところ、たくさんのご依頼を頂いております。

今日は午前中に3件納品したのですが、今日3件依頼を受けたのでトータル10件ぐらい溜まってます。昨日は7件ぐらい来ました。


これ終わらなくね?


となったので、<...

View Post

skebeがええんかぁ!!

skebeがええんかぁ!!

先日からskeb募集始めました。1000円からなので気軽に投げ銭してくれると嬉しい。

全年齢くるだろとおもってた


告知かけたイラストが全年齢のゆかりさ...

View Post

skeb1000円~はじめました

skeb1000円~はじめました

簡単なやつだったらOKなskebです。

おまかせ価格4000円~(最低価格1000円~)

受注状況

1件ぐらい(更新日:2022/9/6)

依頼→作成→承認→納品

依頼を受けた後すぐに承認せず、作成を行っています。

・受注状況によって「いつま...

View Post

1か月の作業時間が38時間しかない問題

1か月の作業時間が38時間しかない問題

おかね欲しいわりに働いてないので、そりゃお金もらえないよね。っていう話です。

現在制作中のCG集進捗です。半分以上いって完成がみえてきました。

作業時...

View Post

直近のプロジェクト3つ全部とん挫しました。

まさか全滅するとは思わなかった。

直近のプロジェクト3つ。すべてとん挫しました。

別件のNFTプロジェクトも雲行きが怪しいです。先週は精神的にきつい週になりました。


今週末は不動産の勉強会に行ってきます。

View Post

納期5か月と言われて頭抱える話

今年に入ってからコツコツ続けていたプロジェクトで納品に5か月かかると言われて頭抱えてます。


助成金の都合でキャッシュフローが変わるので、助成金が確定してからプロジェクト動かすのが無難かなと思ってます。

しかし、どうして最...

View Post

将来性のある国産NFTに投資するのはありだと思う

今度動画にしようと思うのですが、国産NFTのCNPを勉強しています。

流動性が低くマーケットは小さいですが国内では最大シェアなので成長株として投資するのはありだとおもいました。

私はdefi100%のポートフォリオなので流動性の低い国産NFTに投資...

View Post

久々に動画つくりました。

直近で勉強している仮想通貨投資を動画にしました。

結構動画にする過程で勉強不足を感じて勉強したりするので動画をつくるのは板書してるのに似てるかもしれません。


仮想通貨投資入門1

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40671516

View Post

体調崩して寝込んでました。

昨日寝込んでました。今日も小康状態で何とか明日分のWeb漫画描きました。

今月に入って気温が乱高下してるのも原因かなと思ってます。


View Post

仮想通貨についてメモ

仮想通貨についてメモ

一冊さっと読み込んで仮想通貨について情報収集しました。


ビットコインは

仮想通貨、デジタル通貨……デジタル上に存在するお財布で管理し、運用は取引所が行う。

国際通貨……国による制御を受け付けない、世界共通の通貨

...

View Post

セッション継続時間低下するも直帰率大幅改善。Web漫画効果か。

セッション継続時間低下するも直帰率大幅改善。Web漫画効果か。

今日はばたばたしてるのでさっと直近の数字。

過去90日平均の直帰率が70%を切りました!

直帰率改善はやはりweb漫画

2022-06-19 09:57:56 +0000 UTC View Post

ロシアが生んだ若き天才「ヴィタリックブリテン」の考え方が斜め上

ロシアが生んだ若き天才「ヴィタリックブリテン」の考え方が斜め上


(動画は12分ごろから再生されます)

銀行がなくなると現在の世界経済が破綻する

資本主義の根幹を支えている資本(円やドル)は各国の...

View Post

FXで負けてきた話(FXは敗者のゲーム)

FXで負けてきた話(FXは敗者のゲーム)

USDT19.61(2600円)がUSD18.26になりまして、負けました。

やっぱりアクティブ運用は難しすぎます。これならレバナス100に入れたほうが勝てると思う。

FXに限らずアクティブ運用は実力至上主義で勉強必須

FXは敗者のゲーム。つまり、勝者の1割に...

View Post

絶対に手を出すなと言われているEthereum(仮想通過)の財布をつくった

絶対に手を出すなと言われているEthereum(仮想通過)の財布をつくった

ちょっとやってみたいことがあってEthereumのウォレットをつくりました。調べればしらべるほどやばいですね・・・。

Ethereum

個人的に思う仮想通貨

全...

View Post

ブログ+FANBOX+創作CG集制作は無理

ブログ+FANBOX+創作CG集制作は無理

いやぁ「3立」は無理じゃないですかね。って話です。欲張りすぎてるので削ります。

ブログ(長期投資)


長期的な運用で資産化して継続的な収益...

View Post