SamuKata
gum53
gum53

fanbox


SAOアリシゼーションafter warレポ(全体公開)

本日はソードアートオンラインの朗読会&ライブイベントafter warへ参加しました!!

ソードアートオンライン。ハマったのは最近で、キリトとアスナのノマカプ+ユイちゃんの家族感が尊すぎて大変気に入ってます。(もしまだ観てない!という方は一期だけでも是非…!!)


https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B01M31B4YN/ref=atv_dp_share_cu_r

※アマプラで本日時点で1期から最新クールまで無料で観られます!!


…で、今日のイベントなのですが

まずメンバーが豪華すぎてヤバい。


キリト役の松岡禎丞さんをはじめ、今をときめく主役級な声優さんばかりで生アフレコをしました。



***


生アフレコはキリト一行がアリシゼーション編を振り返る総集編でした。

画面に映し出された本編の映像に合わせて生アフレコします。


もうね、個人的にびっくりしたのが叫びながらの戦闘シーン。

「ああああああ!!!!」

って言いながら敵に襲いかかったり、攻撃を受けて絶叫したり、



【島崎信長さん迫真の演技】ここ以外の、笑顔もまんまユージオで表現力凄かった…!!


そういう激しいシーンは

「これは劇か!?」

って思うぐらい身振り手振りで演じてて、本当皆さんキャラが乗り移ってた。プロの仕事やっっばい。


そんな熱演を大勢の観客の前で全く噛まないで演技をされてました。声優さんすげぇ…。

キリト役の松岡さんは長時間出ずっぱりでの名演技だったし、

アリス役の茅野さんは難しい専門用語を凛々しくスラスラと言ってました。

他のキャストさんもとっても素晴らしい演技で、最高でした…!!


***


ライブパートはASCAさん、LiSAさん、藍井エイルさん、ReoNaさんの主題歌歌唱。

全部大好きな曲で自宅にてヘビロテしてたので生歌最高でした!!

個人的に特に好きなオススメ2曲を紹介します。



youtube post: UeEIl4JlE-g

LiSA さん「ADAMAS」


youtube post: haCJtSnfNEg

ReoNa さん「ANIMA」


2月デレ大阪以来のライブ。発声(コール)禁止でもどかしさもありましたが(特にADAMAS)、「久々のライブだぁ!!!」という高揚感で、熱くサイリウム振りました…!!生歌の迫力すごい。


***


最後の挨拶でキリト役の松岡さんが、

「ふだん表(人前)に出たがらない僕ですが、一度無観客ライブを味わうと、やっぱり人がいないと寂しいなぁと思うんですよね」

と話されてて、


あまり人前に出たがらないところがちょっとキリトっぽいなぁと思いつつ、

「一つの会場」で「同じ趣味」が好きな「同志のみ」で集まる楽しさっていうのは尊いことだなぁ。と改めて実感しました。

同志のみの三密(密接・密集・密室)がいかに良かったか…。

※コロナ収束したらコミケも開催してほしいな…。


***


あらためて、今日はSAO愛のあふれた素敵なイベントへ行けて良かったです!!

特報にもあった劇場版が今からめっさ楽しみ。


https://www.youtube.com/watch?v=pqd-qrcr_Dk


SAO絵もまた描きたいです!


それでは*

(YouTube)


(YouTube)


SAOアリシゼーションafter warレポ(全体公開) SAOアリシゼーションafter warレポ(全体公開)

More Creators