SamuKata
gum53
gum53

fanbox


ユニ募本・あとがき

大変遅ればせながらユニ募本のあとがきです。

前回はギリギリ入稿で満足のいくあとがきが書けなかったので、

再販と同時に書き直しました。こちらにアップします!


***


■はじめまして!またはこんにちはgumです。

この度はユニ募新刊をお手にとって頂きありがとうございました。

沖縄を満喫する3人、いかがでしたでしたか?


■この本を描く前、実際に宮古島へ訪れたのですが、

宿の方やお店の方、出会う方皆さん優しくて明るくてマイペースな方で…!

温かい方のおかげで素敵な思い出が沢山できたので、この本ではユニ募の魅力は

もちろん、宮古島の良さも伝わればいいなぁと思いながら描きました。




■ユニ募の魅力ですが、個人的にはバラバラでマイペースなところだと思います。

普段ユニットを推す時は仲良しな所に惹かれる事が多いのですが、

ユニ募に関しては、皆自分の好きな事しててマイペースで自由なところが

面白いと思います。いい意味での協調性のなさといいますか。


■個性バラバラで「この3人で大丈夫か!?」に見えて「あ、この3人いいわ」って

なる感じとか!この本でもその辺りを楽しんでもらえたら嬉しいです。

ユニ募の3人がこれからどう成長するか、すごく楽しみです!


■この本のネーム、実はものすごく苦戦して、

3人だったらこういう時どう反応するだろう!?を

ギリギリまで練ったり修正しました。無難なリアクションだとなんか

3人らしくないな。と思うことが多く、難しかったです。

そんな中りあむはけっこう書きやすかったw


あかりんごが意外と語尾の「んご」を連呼しないとか、

コミュを見直しての修正も多かったです。


■そんな感じでネームに苦戦する中大きかった出来事が、

モバマス9th配信ライブで!!特にあかり役の梅澤めぐさんの

山形りんごレポートが良すぎて…。沖縄そばを食べたあとの

あかりんごのリアクションはあの配信を見て、修正しました。

(最初はニコニコ笑顔だったけど、目を見開いた顔に直した)

あの配信で、ユニ募3人の距離感が掴めたので、本当に感謝です…!



■次のイベント参加予定は2月の歌姫庭園&シンステ・5月コミケです。

ご時世的に開催がどうなるか分かりませんが、

本は出していきたいです!本の感想もお待ちしてます!それでは*

ユニ募本・あとがき

More Creators