去年描いたぐらちゃんをレタッチしてみました。
レタッチ部分としては主にお顔部分のバランスです。
レタッチ前のイラストはコチラです。よければぜひ見比べてみてください。

元イラスト作成当時は特に違和感を覚えませんでしたが、久々にみたらかなり気になったので手を入れてみました。自分ではかわいくなった気がして満足しております。
絵を作成するときよく絵を寝かせよといわれますが、その大切さを知れて勉強になりました。
キアラさんの水着イラストもレタッチしてみたので、そちらも記事にできればと考えております(キアラさんイラストは結構いじったのでちょっとした解説を入れる予定です)。