7月です。月初なので報告をします。
いましばらく完成物がありませんが、ずっと何か描いてはいる昨今です・・・・それはいつもそうか。
↑ 男男入替りの制作を進めています。原稿のスクショ、真っ白に近いように見えるけど、人物ペン入れは半分近くやっているところです。気分的には終わりが見えない・・・。でも作画1か月目でこの進行度合いならまあまあかもしれない。自分の進行ペースの体感を忘れてしまいました。
それ以外に、なんやかやネームを作っているけどいつ描くのかわかりません。描きたいにしても、もっと直さないと描き始められない話のようになってきたので、長い目でそのうち描くやつとして保留になりそうです。そうしていると結局描かずじまいになるから哀しいね。今回の考えた人物たちとかもだいぶ好きになってしまったのでどうにかしたいです。
どの話もそうだけど、描こうと思って作る以上はその人物や場所を好きになりながら考えていくのだし、数ページ単発一回しか描かないものでも自分が考えたひとたちはいつも世界一かわいいと思ってやってるので、うまく描けないなあというときは残念です。
でもうまくまとめられなくて描かないことになったひとたちはわりといますね・・・自分の中でたまに呼び出してきて遊んだりします・・・
呼び出すというか、シチュエーションと人物を召喚してどういうシーンになるのか脳内即興劇を見るという感じ。
8ページ漫画もちまちま進めていますがこれを今完成させるべきなのかわからなくなってしまった。上記の「そのうち描くやつ」になった話と関連しているので、こっちだけ作ってもなあ・・・という気がしてきてチンタラしてますが・・・けど人物ペン入れできるのはうれしいので、まずは自分の楽しみとしてのつもりでやっておきますか。
4ページ漫画も作りたくなってきたけどまだアイデアがないので、考えているところです。
最近はそんな感じです!
ではではよろしくおねがいします!