ご支援ありがとうございます!
おおきな胸が描けましたーーーーー!!わーい!
ラフ
このラフに至るまで色々描きましたが、どれも納得がいかず。
そして最近の絵を見て、ポーズが安定しすぎて面白みが足りないなと感じました。
「胸もお腹も好きだし、脚も描きたいし… おへそも描きたい〜でもダイナミックなアングルだと隠れてしまうパーツがあったりしていやだな〜。好きなものは全部一枚にまとめて描きたいわい!」が裏目に出てしまってたかなと。
あれもこれも描いているとほんとに見せたい部分がわからなくなってしまうので、見せたい部分はひとつに絞って、後はトリミングした方が迫力がでやすいです。それを最近は忘れてました。
ということで今回は胸にフォーカスを当てました。
※必ず一つに絞らないとダメというわけではないし、そこは臨機応変に対応すればいいかなと。
線画
毛束を遊ばせたいなーというところはなぞりません。中途半端な空白ねーーー!
塗りで誤魔化すのでおけ。
塗り途中
客観的に見て、奥行きのなさやシャツのしわがシンプル、手に持つ缶ビールの平坦さ、髪の塗りが単調すぎるなどと改善点がたくさんでてきました。
まだまだ改良できるなとたくさん修正しました。
これが完成
↓
せっかくだし画質は荒めですがウォーターマークなしのイラストをのせておきますね!
さっきの途中絵よりだいぶ良くはなったんじゃないかなと!
さらに高画質か見たい方は別プランを見てね!

ご支援ありがとうございます! 大きい胸が描きたかった。それだけです。 酔えば酔うほどえっちになる女です🥰 酔い潰れるくらい飲んでいっぱいえっちしてください〜〜〜!わら ということで次回はこの子のえっちな絵を描く予定です!お楽しみにー! ひとまずこちらの差分あげておきます↓ テクスチャなし 差分 p
ここからは制作とは関係ない話となるので興味のない方は読まなくても大丈夫です!
_
実は今回SNSであげる予定のイラストにはウォーターマークをつけています!
ちなみにこんな感じ
X→全体にウォーターマーク かなり見づらい
pixiv→ 全体に薄めのウォーターマーク
xfolio→小さめのウォーターマーク
ここ何週間かXにてさまざまな意見が飛び交っていましたよね〜
私はXに投稿している過去絵は転載対策の為あえて消しませんでした。そもそも去年の9月からポストは学習に使われてたみたいでもう手遅れのようです…
ちなみに私の使ってるOSがMacのIntelCPUなんですが、
Nightshadeは非対応?
Glazeはインストールできたものの、起動してくれない
なのでAI学習防止ツールが使えないから泣く泣くブサイクなウォーターマークをつけるしかない。悲しい
ほかにもさまざまなAI学習防止ツールを見ましたが、どれもしっくりこなくて。
15日にXは利用規約が改訂されましたが、そこまで大きな変化はないそうですね。はじめ聞いた時は15日?!なんやそれ?!と動揺しましたが詳細を聞くと、いやこれもう手遅れやんって…笑
色々と惑わされましたが、今後転載等の対策をするいい機会になりました。
ウォーターマークはAI学習を防止できる効力はないとは思いますが、何もしないよりはましだと思うので今後はこの形でいこうと思います。自分の意思表示にもなりますし。
創作活動がしにくい世の中になってしまいましたね
なんで絵描きがこんなもどかしい思いせなあかんのか納得いかない。
でも私はこれからもめげずに描くつもりです。
たくさんの時間と労力を費やしてやっと形になってきてるのにこんなことで描くのやめてたまるか!!
全体公開でもいいかなと思いましたが、恥ずかしいので限定公開で留めておきます。
読んでくれてありがとうございました!
差分描いたから良ければ見てね!
MHる (mahiru)
2024-11-17 22:41:45 +0000 UTCわらびもち
2024-11-17 19:59:41 +0000 UTC