SamuKata
capuru
capuru

fanbox


10月のかぷる通信

・はじめに

皆さんこんにちは、かぷるですっ!

最近は段々と肌寒くなってきましたね。特に夜がすっごい寒くてとうとう冬用の掛布団を出しちゃいました(笑)

これからどんどん寒くてなっていくので皆さんも体調には気を付けてくださいね。


・10月支援して下さった方へ

10月も支援して下った方々本当にありがとうございました。支援して頂いたお金は本やグッズの製作費に遣わせて頂きます。

こうして私が同人活動をやっていけるのも支援してくださる方々をはじめ、いつもイラストを見てくださる方々が居るからです。今後も皆さんに恩返しが出来るようなイラストを描いていければと思っていますので、今後ともよろしくお願いします🙇


・1ヶ月内にあったこと・雑談

さて、今月も1ヶ月内にあったこと・雑談の方をしていきたいと思いますっ!内容的には①COMIC1☆17にサークル参加した感想②10月放送開始のアニメについて③今、めちゃくちゃ紹介したい漫画についてです。どうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。


①COMIC1☆17サークル参加した感想について

10月18日(日)に東京ビッグサイトで開催されたCOMIC1☆17にサークル参加しました。

私は、以前にもわたてんオンリーにはサークル参加したことがありますが、東京ビッグサイトで行われるCOMIC1という大きなイベントには初めて参加しました。

参加した感想としましては、東京ビッグサイトすっごい広いっ!あと、参加人数もオンリーイベントよりはるかに多いっ!という感想でした。

あと、今回はじめてスケブを描かせて頂きました。普段はデジタルでばかりイラストを描いているので、アナログで描いた時との完成度の差が怖かったのですが、依頼して下さった方には満足して頂けたようで良かったですε-(´∀`;)ホッ

アナログでもちゃんと描けるように、もっと練習しなきゃっ!と思いました。

そして、COMIC1でサークルスペースに来て下さった方、本を購入して頂いた方々本当にありがとうございましたっ!多くの方々とお話しが出来てすっごい楽しかったです!

次はコミケにサークル参加してみたいですっ!


②10月放送開始のアニメについて

10月になり、夏アニメも終わり秋アニメの放送が始まりましたねっ!今期はなんと言っても「ご注文はうさぎですか?」の3期が放送開始となりました。もともと私は、結構なごちうさ難民だったので、ごちうさの3期は本当に嬉しいですっ!毎週心がぴょんぴょんしながら観ています(笑)

その他にも、「ひぐらしのなく頃に業」、「魔王城でおやすみ」、「ラブライブ」、「神様になった日」、「ヒプノシスマイク」など、10月は結構アニメを観てますね。

他にもこれオススメ!というアニメがありましたらコメント頂けると嬉しいですっ!


③今、めちゃくちゃ紹介したい漫画について

今、私がめちゃくちゃ紹介したい漫画は、ガンガンコミックスJOKERで連載されている、藤近小梅先生の「好きな子がめがねを忘れた」という漫画です。

内容的は、ド天然な女の子とヘタレ男子とのお話です。

この女の子は目が悪いのになぜか毎回めがねを忘れるんですよね(笑)そんな中で、その女の子のことが好きな男の子が日常生活のあらゆるシチュエーションでサポートします。

サポートをしていく中で、2人の距離(物理的、心情的)がどんどん近くなっていくというお話しとなっています。

ジャンル的にはラブコメなのですが、今までのラブコメとはまたちょっと違い物理的にも心情的にもゼロ距離のラブコメとなっており、私はこの漫画を読む度にひたすら「尊い」という気持ちでいっぱいになります。この漫画おかけで創作意欲が湧いたり、自分もこんな漫画を描きたいっ!ていう気持ちになります。

藤近小梅先生本当にありがとうございます🙇

単行本は現在、6巻まで出ているので、もし気になった方がいれば是非読んで頂けると嬉しいですっ!というかこの「尊い」という気持ちを分かち合いたいっ!{{ (>_<) }}


皆さんのこの漫画オススメっ!というものがありましたら、是非教えて頂けると嬉しいです!


・連絡

特に連絡はないのですが、12月27日(日)に大田区産業プラザPiOで開催予定のスーパーヒロインタイムにサークル参加しようと考えています。そこで、今までの既刊(出せたら新刊も……)を持って行こうと思っております。


最後になりますが、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございました。では、また11月のかぷる通信でお会い致しましょう!




More Creators