今月のトピックス
・イベントのこと
・商業のこと
・漫画ってむずいね反省会会場
・今後のこと
紙の本嬉しいな。表紙も中身も印刷きれいで良かった。
ご時世もあってどうなる事かと思いましたが無事参加できました。当日お越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました!!
実は2020年から自分がイベント参加を予定している時期が全部感染症流行orまん防か緊急事態宣言に被ってしまっており内心不貞腐れていたのですがw行ってお声を掛けて頂いたり本をお手に取って頂くのを目の前で見る事が出来てかなりモチベになりました。なので今年は極力参加したいなと思った次第です。
次のイベント参加は5月→夏コミを予定しています。自分ちのタキオンとトレーナーがどんな感じか今回少し分かったので、次はもうちょっと進んだ話を描こうと思ってます。
PiO開催だったので帰りに蒲田駅の方に行ったらデパートの屋上に遊園地があってたまげました。300円で乗れたので当日隣接してもらったまさごさんと一緒に乗ったんですがビル上なので地味に高さもあって想像以上にエンタメだったので蒲田に行くオタクにおすすめです。
なんか見覚えあるな~と思って調べたら3月のライオンの零と二階堂の幼少期のバトル場だったんですね。
雑誌を頂いて載ってるのを確認しました!すごく久しぶりの商業だったので嬉しさもひとしおですね。
雑誌なのでアンケートで掲載に良い影響があったりその作品の続きを、という話になったりするそうなので、もし良かったな~と思ったらアンケートに書いて頂けると嬉しいです!
成人向けと一般向けでまとまったページ数の漫画をほぼ2年ぶり(2年!?)くらいに描いた感想などをつらつらと。終わってから見返すと武者修行というか良いリハビリだったんじゃないかなと思いました。
感染症でイベント参加しなくなってから特に漫画を描く機会が減っていたので、改めて漫画に真面目に向き合ってみての感想は『楽しい』と『悔しい』が正直なところでした。
描いている最中は一生懸命なんですが、自分が読者になって読み返してみると「あぁ~~もっとこうできたのにな~~~~」という反省も多く、また勉強し直しつつ数をこなしていこうかなと思っています。どうせなら自分が一番読みたいと思えるものを見てほしいので…!
自分の漫画がもどかしい~と感じるのは、なんとなく千早の漫画を描いていた頃と似てるのかなと思ったりしました。
あの頃の自分はイラストが主流だったので、漫画は16ページなんてとても描けたものではなく、いざ描いても自分の中の好きな子やシチュエーション、関係性を上手く表現できないのがすごくもどかしくてがむしゃらにたくさん描き始めたんですよね。やはり推しの力はつよい。
ずーーっとお待たせしてて本当に申し訳なかったのですが、また本格的に色々描き始めることができました。漫画のここ良かった!というご感想などありましたらtwitterでも本の奥付のフォームでもファンボのコメントでもいいので頂けると参考にさせて頂きます!余談ですが同人誌をお持ちの方でしたら商業とかtwitterでアップした漫画の感想なども奥付の感想フォームに送って頂いて大丈夫です。
今月は次の商業用の漫画を進めながら落書きもしようかなと思ってます。原稿してると落書きが恋しくなる…あとタキオン本のスケジュールが予定の倍描いたせいでめちゃくちゃだったので次はそうならないように今のうちに下準備もやっておこうと思います…!
あと知人や好きな作家さんがやってて楽しそうだったので、自分の同人誌の軽い解説というかここが萌えポイントだった備忘録みたいなのも記事に書こうかなと思ってます。アニメとかの資料本の裏話が好きな性質なので、読みたい人だけ読んで貰えたら的なやつを置いておこうかなと。
多分通販予約分がまだ発送されていないと思うのでもう少し後にでも…私は冬コミに買った予約本がまだ…届いておらず……なので…ヮ…ァ…ァ…(泣いちゃった!)
制作中の水やお茶に使わせて頂きました。毎日飲んでるのでとても助かっています、どうもありがとうございます!
特典内容について(全体公開)
https://p1zm.fanbox.cc/posts/2857931
申し込みフォーム 2022/4/30 23:59まで
https://p1zm.fanbox.cc/posts/2858359
発送状況・特典関連のお知らせ
https://p1zm.fanbox.cc/posts/3018860
あろいす
2022-02-02 08:51:01 +0000 UTC