・先月のファンボックス更新
・FANBOX継続特典の〆切月になりました
・Skebの窓開けてます
・最近の進捗
・FANBOXの新しい更新目標
・非常勤講師退職のこと
・雑談
・ご支援ありがとうございます
条件を満たしている方でご希望の方はお早めにお申し込み頂ければと思います!
継続特典一周目の色紙はまた年末年始の際に募集します。便宜上「継続」と書いてますがご支援は累積で大丈夫ですので、年末であれば届くのにな~という方は再募集までしばらくお待ち頂ければと思います。
手数料無料キャンペーンが始まったので受付を再開しました。3/14までリクエスト受付中です。ご興味ありましたらどうぞよろしくお願いします。
コミックリブートに掲載して頂く漫画が完成しました!発売月が決まったらお知らせしますね。文学少女と先生のお話です。
次は5月イベント新刊のタキオン本の作業を進めていきます。
完成した中でお見せできるものとか、出来たら落書きとかも気軽にアップしていきたいですね。
現状ですと以下の更新がうちのファンボのメインコンテンツになっています。
定期:月一の全体公開記事
不定期:高画質版イラストの公開、進捗、完成漫画の先読み
この辺りはそこまで負担もなく続けられているのですが、そろそろ新しい定期更新が欲しいな~と自分でも思い始めまして、せっかくの年度変わりなので新しく目標を作りました。
2022年度からは月一のR18落書きor進捗の更新を目標にします!
あくまで原稿が優先になるので一般向けの原稿で忙しい月は達成できない可能性があるのですが、そろそろR18創作同人も描きたいので尻叩きも含めて気軽に始めてみます。
落書きは溜まったらpixivにもまとめようと思います。
pixivと京都芸術大学が行っているイラスト通信教育の非常勤講師を退職させて頂きました。メインビジュアル科担当でした。
https://tenohira.kyoto-art.ac.jp/illustration/
いろんなイラスト制作を拝見させて頂いて講評するという貴重な機会でしたのですごく勉強になりました。
3月末にふらりと越後湯沢に一人旅してきました。
今年は豪雪でしたが山肌がちらちらと見え始めていました。スキー場も半分くらいは閉まってたかな。
温泉は取材も兼ねられるので一挙両得です。
越後湯沢は新幹線だと関東から一瞬で着くので、トンボ返りのお休みでしたが落ち着けて良かったです。お米が美味しかった~
炭水化物ばかり摂っては栄養が偏るよトレーナー君。
先月の地震で停電した際にスピーカーが完全に壊れてしまったので新しいスピーカーを購入させて頂きました。
椅子の時もですが機材って急に壊れるのでFANBOXでご支援頂いた資金からすぐに買い換えさせて頂く事ができて本当に助かっています。いつもありがとうございます!
スピーカーを設置し直す際にPC周りを整理したり再構築の情報を集めたりしたのですが、『STREAM DECK』というショートカットを1ボタンで実行できる左手デバイスがあったのでそちらも購入させて頂きました。
アイコンは画像ファイルで自由に変えられるから便利で可愛い!
滑り止めのお陰で液タブに直置きできました。スタンドも付いてます。
もっと早く買えば良かったな~と思うくらい便利です!ショートカットキーに入れても忘れて使わない事が多いのですが、これだと見た目と文字で確認できるのでスマホアプリみたいにポチポチして使ってます。
ボタンの推し心地がカコカコしていて画面やブラシの拡大/縮小といった連打系の操作は向いてないので、そちらは液タブに元々ついていたリモコン(一番左のやつ)を使っています。そういった操作はツマミ系のガジェットの方が向いてそうですね。
これでバリバリお絵描きしようと思います!
あろいす
2022-04-01 13:17:20 +0000 UTClk
2022-04-01 09:15:38 +0000 UTC