SamuKata
p1zm
p1zm

fanbox


【全体公開・12/29更新】2022年もありがとうございました!

トピックス

・新刊について

・【12/29更新】電子書籍と紙の本について

・支援サイトの今後について

・来年の同人活動について

・おわりに


新刊について

珍しく没コマがあったので供養しておきます。


C101のお品書き



新刊サンプル


▼メロンブックス(紙の本):https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1730457

▼DLsite(電子書籍):準備が出来次第頒布開始します。(間に合えば12/30紙本と同時です)


タイトルにもなってますが今回はプロポーズ回です。タキオンとトレーナーのお話を描き始めてちょうど一年経ったくらいに完成したので良い節目になったかな~と思います。節目と言っても二人のお話自体はまだ終わってなくて全然最終回とかではないのでご安心下さい!!


艦これとかが顕著でしたが自分の創作はくっついてからが本番みたいなところがあるので、タキオンとトレーナーが本当の意味でくっつくのは結婚してからだと思ってます。なのでお付き合い中の今年一連の本は恋愛感情実験編と自分の中で呼んでいました。その編が一段落という感じです。


やもげさんのウマ嫁合同誌に今回も寄稿させて頂いたのですが、今回と前回のお話は結婚生活編の内容となっていますのでそちらも楽しんで頂けると嬉しいです。

来年はこういったお話も自分ちの本で描いたりすると思います。ただ連載式ではないので学園生活中のお話もまだまだ描きますし、いままで通り自由にタキモル生をエンジョイしていきます。タキモルはいいぞ。


【12/29更新】電子書籍と紙の本について

今回の新刊から電子書籍の頒布価格を下げさせて頂きます。

平等にしたくて紙本と同じにしていたのですが紙本は原価上昇で頒布価格が上がっており、電子にすると価格帯が見合わない状態になっていました。ですので紙本と電子書籍は値段設定を別にさせて頂く事にしました。


結果として先にお買い上げ頂いた方にご負担頂く形になってしまい申し訳ないですが、今までお買い上げ頂いたお陰で今年一年無事に新作を描く事ができていました。本当にありがとうございます…!


既刊ですが、セール終了後30日間価格変更が出来ないとのことなので、

・現在定価のものは定価を引き下げさせて頂きました。

・セール中のものはセール終了後30日経ってから引き下げとさせて頂きます。

まだ電子配信を始めたばかりで勝手が分からない事も多く、ご迷惑をお掛けしますがご了承頂けると助かります…!


以前お話しした龍神さまのDLsite販売フロア移動も進めてはいきますが、何か問題があれば解決した後に実施する予定です。


支援サイトの今後について

FANBOXの動向を自分や他の作家さんも含めて様子見していたのですが、今のところ大丈夫そうなので来年は

・FANBOXを従来通り継続します

『龍神さま恋に落ちる』の全文公開はFANBOX継続のため、以前の予定通りコミケ頃に公開終了させて頂きます。


・Ci-enの有料プランを開始します

プランを設立しないと記事作成ができないのでひとまず作る形になります。記事を移す際に通知が無限に行ってしまうので、Ci-enでのご支援をお考え頂いている方は移行が終わってからがおすすめです。終わったら改めてお知らせします~


・Fantiaは更新停止します

3つは流石に更新するのが難しそうだったので…。FANBOXの状況が変わる可能性があるため、移行する必要が出てきた時のためにページは残しておきます。


あとごめんなさい!今月のR18更新目標は達成できなさそうです…

来月は龍神さまを描こうと思います~

継続特典の用意も始めますのでお申し込み頂いた方はもうしばらくお待ち下さいませ。


来年の同人活動について

冬コミの次は1/29プリステに参加します。

新刊ですが2ヶ月連続で本を用意したらちょっと疲れてしまったので、何か描けたら描くというまったりな感じになると思います。


艦これの電子書籍ですが1~2月頃に艦これ全年齢総集編をDLsiteで、北上さんR18総集編をFANZAで頒布開始しようと思っています。後は大井っちR18総集編が残っているので、これも上半期中には電子書籍にしようと思ってます。


来年は一作品のボリュームを増やす年にしたいので、ウマ娘もオリジナルも1月から少しずつ原稿に取り組んでいこうと思います。オリジナル作品は完成したものから支援者様向けにアップしていきますのでまた見て頂けると嬉しいです!


おわりに

今年は本格的に同人を再開できて本当に良い年でした。応援して下さった方にとっても少しでも楽しい年になっていたらいいな~と思います。漫画や絵を描くのが好きでやっているのですが、出来上がったものを見て喜んでもらえるのがやっぱり一番嬉しいので、今後描く作品が自分にとっても読者さんにとっても楽しいものになっていければいいな~とぼんやり思いました。


見返すとリハビリ要素が強い年(スケジュールとかスケジュールとか…)でもあったので、来年は健康的かつより良い作品を描けるよう努力をしていきたいな~というのが目標です!


twitterでは呟いたりするかと思いますが、今年のブログ更新はこれで最後です。みなさま良いお年を~コミケにいらっしゃる方は防寒対策しっかりして挑みましょう!

【全体公開・12/29更新】2022年もありがとうございました! 【全体公開・12/29更新】2022年もありがとうございました!

Comments

あけましておめでとうございます。 新刊をお読み頂きありがとうございます!少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです~

コミズミコさんあけましておめでとうございます。 『タキオン、結婚しよう』読みました! とっても素敵なお話をありがとうございました。

lk

2022年はご支援ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします~

コミズミコさん、2022年の更新お疲れさまでした&ありがとうございました! 今年からプラン入らせていただいたのですが、漫画にイラストに文章に、とても楽しいファンボックスでした! 来年もよろしくお願いいたします~。

G☆SCR


More Creators