こんにちは、今日は頂いた梨を食べて秋を感じたりしてました。
気温はまだまだ暑いみたいなので、水分塩分を摂っていきましょう~
FANBOXを開設してから一週間が経ちましたが、まだ開設したばかりなのにご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございます!進捗ブログとしても使っていこうと思いますので、フォローして頂いた皆様も本当に感謝です。
https://skeb.jp/works/125780
こちらはskebでリクエスト頂いた創作の虎耳の女の子です。白虎なのでちょっとチャイナっぽくしてみたのですが自分でもお気に入りです。最近は久しぶりにオリジナルの女の子を考える機会が多いのですが、ぼくが考えた最強かわいいおんなのこ!が出来ていくのがとても楽しいです。
ヒロインの妹ちゃん設定ラフです。
かなり昔にR18ゲームの衣装デザインをさせて頂いた時に思ったのですが、ワンピースとか脱ぎにくい服だとエッチシーンでめちゃくちゃ困ってしまう(構図が限定される)ことがあるので、可愛いのとは別に絵として無理そうだったら衣装デザインは随時変えようと思ってます。妹ちゃん本体のデザインはほぼ決定になってます!
髪型を変えたくてデフォはシンプルな感じなので制服は特徴のある名古屋襟(普通より長い襟)にしました。
吊り目というかジト目なのですが、冷たい印象は持たせたくなかったのでデフォルトで目尻が笑っている感じの瞳になっています。
衣装もいろいろ欲しいですね。髪下ろしとおさげのどちらを制服に使おうかまだ悩んでいます。FANBOXのTOP絵になっているやつは趣味でおさげにしました。どちらもあっていいと思うのですが、シーン数とかも未知数なので…次は立ち絵を描きながらどういうシーンを入れるか案をまとめていこうと思います。
自分はストーリーを作る時、お話そのものというより入れたいシーンから考えてそれを繋げてストーリーにすることが多いです。
ラフ絵は直したい箇所を色違いで描けばすぐ分かり消しゴムを使う回数が減るので2~3色で描く事がほとんどです。WEBや本に載せる時は1色に直していたと思うのですが、せっかくリアルタイムで進捗を書く場所を作ったのでこのまま見てもらうのも面白いかな~と思い載せてみました。
こんな感じで個人の作品も進めているのですが、現在skebと成人向け短編漫画のご依頼を受けているので今月は先にそちらを進めていこうと思っています。ご依頼の漫画やイラストの進捗は全体公開にしにくいので、そちらは限定記事の方にアップしますね。skebは少し忙しくなるのでビジー状態(リクエストは受け付けてるけどすぐにはお返事できないかもモード)にさせて頂きます。
更新の素材があればどんどん更新したいのですが、すぐ見せられる絵ばかりでもないので(あと下手したら文章プロットでずっと唸ってる時もあるので…)とりあえず月一回の近況報告は確定で書いていこうと思います。ブログ形式は文章で説明できて気が楽なので何かあれば気軽に更新したいです!
コシモ
2020-09-07 20:18:30 +0000 UTCあろいす
2020-09-07 15:40:20 +0000 UTC