最近描かせて頂いた絵ですが、ご依頼頂いたVRアバターの女の子を描かせて頂きました!どうもありがとうございました~
https://skeb.jp/works/127011
を整えました!北上オンアイスという本の頃からメイン作業を液晶タブレットではなくiPadPro12.9で行っていたのですが、元々の作業机にスペースが無く↓の画像の文字打ち用キーボード大の場所に、液タブを傾斜用の台にする形で乗せて置いていました…。iPadスタンドと化してた液タブさんごめんよ(´;ω;`)
しかしまぁとっても不便!!でして、自然と食卓机&座布団やベッドで作業をする日々が続き、これは気も緩むし体おかしくなるで…!と心機一転して作業机にiPad作業スペースを作りました。
赤文字がiPadの作業場で、青文字が元々使っていたPCの作業場です。
PC作業をするときは左に椅子をがらがらーっとします。iPadの作業場は昔々に線画をアナログで描いていたときのトレス台置き場の名残で、ずっと荷物置き場になっていたのを改めて整理しました。ちゃんとした椅子に座って描けるのは快適だな~大きな長机を買っていたのが今になって功を奏してラッキーでした。飲み物を置いている場所は書見台に紙資料を置けそうでちょうどいいです。
大きめ液タブは作業と資料置き場で半々に使っているのが実状だったので、今はモニターが実質3枚になってちょうどいい感じです。モニターに動画、液タブに資料、iPadで作業という感じ。
息抜きに作業環境を書き出してみましたが、自分が人の環境とか制作過程を見るのが楽しい人なのでこんな感じなんだ~と思ってもらえたら嬉しいです!