昨年は大変なご時世の中、ファンボックスでご支援頂いた方、本やグッズを手に取って頂いた方、WEBで絵や漫画を見て頂いた方みなさま本当にありがとうございました!
2018~19頃は元々活動縮小気味で2020はもっと積極的に活動していこうとしていた矢先の出来事だったので、そういった過程もあり自分でもショックな気持ちをうまくコントロールできないまま過ごした年でした。改めて2020を振り返ってみると元気になったのはつい最近な気がします。
1.1追記
ファンボックスから年賀状をお送り頂いたみなさま、どうもありがとうございます!
年末の忙しい時期で頂けると思ってなかったのですごく嬉しかったです~
twitterでもちょっと触れたのですが、最近漫画を描くことにハマっているので艦これのWEB漫画再録本を作ろうと思います。
本当は1/31の砲雷撃戦に現地参加を考えていて秋の雰囲気だと対策していれば行けそうだったんですが、一筋縄では行かないですねぇ。
情勢に頼っていたら作りたいものも中々作れないと学んだので、2021は柔軟に出したいときに出すことが多いかなと思います。
CG集は一旦先送りにさせて頂ければと思います。楽しみにしていて下さった方すいません…!引き続きこっちも進めていきますのでよろしくお願いします。
12月はいつも通り作業中のお水に使わせて頂いたのと、年季の入った作業机の塗装が派手に割れてしまったのでデスクマットを購入させて頂きました。
私の身長とほぼ同サイズのでっかい机なので入れ替える手間がかかるし物自体は気に入ってるので、まだまだお付き合いしていこうと思います!
それと宴支援プランの使い道に書かせて頂いていたお肉なのですが、外食できるチャンスがなかなか無かったので新年にお家で食べるお肉を買わせて頂きました。今まで新年にお肉を食べる習慣が無かったのですごく嬉しいです。これを食べてばりばり頑張ろうと思います!本当にありがとうございます。
以前と比べて即売会などで人に会う機会もなく、ネットでしか評価をはかれず正直それについて落ち込むことも多いのですが、やっぱり絵を描くのは楽しいです。
2021は自分が好きなもの、表現したいものをしっかり自分らしく描く、指標を他人ではなく自分の中に作ることが目標です。
そして作品を見て頂いた方に少しでもハッピーをお届けできたら何より嬉しいな~と思います。今年もどうぞよろしくお願いします!
みなさまもあったかくしてお過ごしくださいませ~
あろいす
2021-01-01 04:51:27 +0000 UTCコシモ
2020-12-31 15:57:09 +0000 UTC