最近暑さと湿気がすごいですね。夏の湿気ここまですごかったかな;ちょっと買い出しに行くだけでも溶けかけます。
最近は絵を描けない時は割り切ってインプットの時間にしているので、主に自分の好きなエンタメであるゲームをやったりYouTubeや映画などの動画関連を見てたりします。
ゲームもコンシューマーの他にSteamやDLsiteのゲームをしていたりするのですが、インディーズゲームも独特の切り口があって面白いですよね。
あと今月から京都芸術大学のメインビジュアル科目の非常勤講師をさせて頂くことになりました。課題の添削をさせて頂いていますので、サポートとしてお役に立てればと思います!
https://tenohira.kyoto-art.ac.jp/illustration/
課題添削は大学の方で振り分けて下さるため講師は選べませんので、自分を指定して添削ご希望の方は従来通りSkebのアドバイスかsessaをご利用下さいませ。
最初はSkebで頂いたリクエストを描かせて頂こうと思ってます。複数頂いているのでとりあえずイラスト窓口を閉めているのですが、納品したらまた開けておきますね。
そういえばSkebさんの手数料無料が終わったのですが、引き続き手数料低めにして下さっているので次に開ける時は以前の最低価格より低めにして開けれると思います。リクエストを下さる方と運営の方に感謝感謝です。
あとは既に完成しているのも含めて漫画の寄稿予定があるので、それぞれ時期が来たらお知らせします!
自分でも最低一冊は何か本を出したいので、やりたいネタの中からどれか描こうと思います。頑張ろうと思って体調崩したところもあるので、とりあえず今年の残りは急ぎすぎないで描けたらいいですね。オリジナルの成人向けか、ウマ娘の一般向けどっちかがいいな~
今月もご支援頂きどうもありがとうございます!
マウスが常にダブルクリックしてくる圧の強い奴になってしまったのでトラックボールマウス(M575)を買わせて頂きました。トラックボールマウスに慣れたら便利すぎて戻れなくなってしまったのでそのまま上位機種にしました!手が小さくても扱いやすいので助かってます。
あろいす
2021-08-02 13:06:41 +0000 UTC