SamuKata
yamato-sakura
yamato-sakura

fanbox


1/7インテ初一般参加してきました

ご支援いただき、いつも本当にありがとうございます。

そして新年明けましておめでとうございます!!

昨年に引き続き、今年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて、年明け早々タイトルにもありますように1月7日にインテックス大阪にて開催されたCOMIC CITY OSAKA125に一般参加してきました!

本気のガチで買い物だけが目的の一般参加は実は人生で初めてで、サークル参加では経験したことがない新鮮な驚きや感動がとても多かったので、ヲタク口調で日記がてら書いていこうと思います。

(※モロ個人の趣味の話なので、二次創作BL苦手な方はご注意)



まず早朝7時に地元を有志の方のお車で出発して、開場の約二時間前8時半頃に待機列に並びました。

まずこの時点で、めちゃくちゃ寒い!!

早朝の冷え込みの中、外で二時間もじっと待つという出不精引きこもり野郎の私からしたら修行してるレベルの苦行にまず心が折れそうになり(雑魚すぎる)...

寒いので開場の前にお花を摘んでおこうと思い、近くの女子トイレに行ってみたら

すでに死ぬほどトイレ並んでる!!!!!!!!

そして列は全く動かないうえに日陰!!!

もう意味がわからない!!!寒すぎる!!!!死ぬ!!!

しかしなんとか我慢して約一時間半ほど列に並び、やっとの思いでトイレの中まで入ることができ、ようやく個室の扉が目前に。。。

そしてその瞬間背後から「もうじき待機列が動くので戻ってくださーい」というスタッフさんの掛け声。

ここで私の膀胱は終わりを迎えました。(買い物が終わった後に、無事会場のトイレでリベンジできましたT T)

女子トイレへの仕打ちがちょっと酷すぎて、あれはもう少し運営側でなんとか対策を取ってほしいですね。。


出鼻を思いっきり挫かれてからの開場でしたが、買い物は問題なくできました!

私が狙っていたサークルさんがほぼ全部壁サーだったんですが、運よくほとんど並んでいなかったので、目的の本たちはすべてゲットできました♡♡♡

いやもう福眼!!!!!!さいっっこう

私は二次創作は、原作のキャラクターへの固い解釈があるので、その基準にあまり合わない作品は買いません。なのでけっこう厳選して食べるタイプです。

(もちろん、つまみ食いもしますが笑)

その選びに選んだ神エロ本たちがこんなにたくさん手元に....シアワチェ♡

とうぶん夜のオカズには困らないっすね((真顔


いつもは売る側としてイベントに参加していましたが、今回は買う側で作家さんご本人様から直接買うというよくよく考えたらヤバすぎるこの行為に、死ぬほど緊張してました。

作家さんを目の前にしたら、感想とか想いとか伝えたい感情が整理できなくなって、「でも今ここで私が無駄話をしたら次のお客さんに迷惑だよな」とか考えたら、もう何も喋れなかったです汗

何を言われても「アッ/////ありがとゴザマスッ////」ってお礼しか口から出てこなかった...


しかも今回は推しカプの概念セルフネイルをイベントにして行ったんですが↓

サークルさんの中で、お一人これに気づいてくださった方がいて「ネイルめちゃ可愛いですね!」って褒めてもらえた!!!!!!泣泣泣

え??神なんですかあなた様わ?????

なのに嬉しさのあまり言葉が詰まって早々にお礼だけ言ってそそくさと退場してしまった......ばかやろーーーーー!!!テメェーーー!!!!このやろーーー!!


さらに、お目当てのサークルさんで結構ガチムチな男×男エロを描かれる作家さんがいたんですが、その方のスペースに行ってみたらおそらくご本人だと思うのですが、めちゃくちゃ華奢でくっっそ可愛いお姉さんが一人立っておられて、

は???えあなたがこのガチムチな男男した激しいオラオラエロを描かれてるんですか??

は????

好きです。

ってなりました笑

いや作品だけでもめちゃくちゃ素晴らしいのに、さらにこれをあの細くて可愛いお姉さんが描いてるんだと思うと、なんか別の意味ですごい興奮する.....ハァハァハァ

一生ついていきますお姉さん。


私にもっと高いコミュ力があれば、作家さんたちが掛けてくださったお声にもっとちゃんと答えられていたんじゃないかと家でしみじみ反省しています。。。

でも何よりも「あなたのその本を買いに行く」という行為がどんな言葉よりも差し入れよりも、ファンとしての一番の想いの形だと私個人としては思っているので、これからも好きな作品はバンバン買わせて読ませていただく所存です。

もし次また一般参加することがあれば、もう少しだけ想いを口で伝えられるように頑張ってみようと思います。


そして今回の一般参加で、一般の方の目線から会場を見回ってみて「ここはもっとこうしてくれた方が助かるなぁ」とか「これだと商品が分かりにくいんだなぁ」とか新しい発見がたくさんあり、すごく勉強になりました。

今後サークル参加する際は活かしたいですね。


最後になってしまいましたが、今回改めて一般参加で本を買いに来られる方々の苦労や大変さをしみじみと感じ、今まで私のサークルに足を運んでくださった読者さま方への感謝の気持ちがまたさらに深くなりました。

本当に本当にありがとうございます!!

応援のお言葉やご感想、差し入れはマジでめっっちゃ嬉しいですが、何よりも私が描いた本を買いに来てくださるという行動だけで私は死ぬほど幸せです。

これからもサークル参加した際は、ぜひ買いに来てやってください〜!

1/7インテ初一般参加してきました 1/7インテ初一般参加してきました 1/7インテ初一般参加してきました 1/7インテ初一般参加してきました 1/7インテ初一般参加してきました

More Creators