塗る前に気づくべきだったんだけど、顔の作りが相当歪んでいます。
白黒の方が多少目立たないので今週は白黒。
無駄な線や汚れを消して整理してしまうとヘタクソさが誤魔化せなくなるのも問題です。
「雑ならくがき」であることをもっと生かさなくては。
ADVゲームの第一、二話復刻、意外と早く何とかなりそうです。
テキストの打ち込みだけなら1話辺り4時間くらいで終わりました。
新規に文章考えるのと比べると無茶苦茶楽です。
旧作は使ってはいけないBGMを入れてしまっていたので、今回は著作権フリーのものに変更しますが、シーンに合っている合っていないがあって、ただ差し込むだけなのに意外と難しいですね。
疾走感がある戦闘BGMって、あまりないんですよね。
復刻版は敵組織を始め、色々と名称が変更になっていますが、中には「ちょっと、これは受け入れられないなぁ」みたいな新規名称もあるかと思います。
早々に一度、名称変更したものをupして、皆さまの許容度合いを確認したいです。
まず、この辺を固めておかないと、分岐ルートが追加になった第3話や9話はテキストが長いため、後からチマチマ変えるのが大変なので。
実際のところ、ヒロインの出身惑星の名称なんかは未だにしっくりくる名称が決まらず、私自身も違和感を感じて何度も変更している状態なので、良い案があれば入れ知恵していただけると助かります。
あまりムキになるものでも無いのですが、テキスト読んでいて引っ掛かりを感じると結構ストレスになりますしね。
あと、今回動作確認しながら1,2話を見返していたのですが、やはりこういう「ピンチになるかと思ったら肩透かしで終わった。畜生。」みたいな話は敗北回を盛り上げるスパイスとして必要だな、と、改めて感じました。
でも、これって人によって違うと思うんですよね。
私もヒロピン要素を提供されている側の時は「肩透かしとかいいから。ヒロインが強いってのは自分で妄想して補うから、折角のヒロピン展開くらいボッコボコにやっちゃってよ」って感じなんですよね。
今の私は作っている側なのでヒロイン優勢回がないとイマイチ、と感じていますがどうなんでしょう?
リリース頻度にもよりますよね。
半年待たされて肩透かし、というのは、流石に酷だなぁって気がします。
おまけ
素肌の上にいきなり戦闘服ってどうなの?と思っていた時期があって、インナーというか装甲下着みたいなものを描いてみた頃がありました。
必ず描くことにすると結構ウザく、また、ADVゲームのテキストを起こす時には説明がややこしいため、最近はすっかり描かなくなりました。
結局のところ、描く描かないはその時の気分です・・