8月限定公開という訳でもないのですが、珍しく不定期更新。
ADVゲーム第3話で未使用のまま終わったらくがきを公開いたします。
未使用、というか、カタチにできなかったので没になったヤツです。
オコゼ怪人の磔フィンブレードで切り刻まれるシーン
念のため着色版にはマエバリを貼らせてもらっています。
磔フィンブレードで一番のウリは尻と股間への攻撃なので、そこを強調した構図にしたかったのですが、私の技量ではオコゼ怪人を重ねることができませんでした・・
第三話の追加ルートは慌てて作ったこともあり、採用された挿絵の方もテキストと挿絵の差分が合っていないんですよね(ワンダースーツが剥ぎ取られていかない)。
実は、あのシーン、「こんな感じでやられちゃう展開が欲しいなぁ」みたいなノリで先に挿絵が出来上がっており、それに合わせてテキストを起こしています。
で、テキストを書いているうちに、なんか、もっとこう、とにかく酷い目に遭わせてやりたい!みたいなノリでボロボロになっていく過程が書き足され、気が付いたら「あ、なんか挿絵と違うぞ」みたいな。
このボツ絵も、今更差分を作るよりもフィニッシュ時の挿絵を一枚追加した方が良いだろうと描き始めたのですが、途中で完成がおぼつかなくなり「まぁ、いいや。ヒロピン猛者ならばテキストと挿絵が違う程度、自前の妄想力でカバーしてくれるだろう」と放棄した次第。
むしろ、皆の妄想イメージを教えて欲しいくらいです。
おまけ
めり込んだフィンブレードを足してアタリを取ってみたヤツと、スキャナで取り込んだだけの下絵。
フィンブレードを描き足すと股間の右半分が隠れてしまい、イマイチ滾らないです。
なんか、見世物にされている感が無くなってしまう、みたいな。
この時点でボツにすることを決めました。
火花のエフェクトを入れてやれば、また違って見えるのかもしれませんが。
下絵は毎回こんな感じです。
昂ってきた時に気分でウガーって描きます。そして汚い。
この後、マウスを使って線を整理し、自動着色を行った後に色を塗っていきます。
相変わらずタブレットは使いません。
雑過ぎる。
今回はこの辺で。
あ、この記事は月限定という訳でもないのですが、それでも8月いっぱいで消します。
ご了承ください。