ユイ。
エンジェルビートなつかしい…!誰を描くかとっても悩みましたが、
あの名シーンが印象深いユイにしました。
しっとりとした表情。
手には野球ボールを。。
渚と汐。
汐が手に持っているのは菜の花。
汐の右腕のぷにぷに感が個人的にお気に入りです。
四角いフレームは岡崎君が写真を撮っている風にしました!
クラナドのたれ目キャラの表情、めっちゃ難しい…!
目が大きすぎないようバランス調整たくさんしました。
ななついろドロップスのすもも!
とてもなつかしい作品…!!
キャラのビジュアルが皆可愛くて好きです。
すももちゃんほんまいい子なんよ…。
ラフの方が幼いですね。
棗鈴。
難しいポーズに挑戦してみました。
表情がお気に入り。
靴をはいているシーン。
こういう難しいポーズももっと上手く描けるようになりたいなぁ。。
メジロパーマー!
「分かりやすさ」を意識して一気に塗り方を変えてみました。
アニメ塗りに近い感じ。そして鮮やか!
わりと反響がありました。
これまでと一気に違う塗りにする為、
普段は(めんどくさくて)やらない色塗りラフも作りました。
ダイタクヘリオス。
こちらもパーマーと同じくシチュ・塗り・光の感じ・表情など
「分かりやすさ」
を意識しました…!
ここまで描いてきた絵で一番いいねを頂きました。
描いていてもとても楽しかったです。
ほとんどテクスチャやグラデの影や色の最終調整を入れなかったのですが、
意外といい感じになって良かったです。
ラフ。
こっちの方が表情イケイケですね。
笑顔フクちゃん!
クローバー見つけてハッピーフクちゃん!
こちらもりが気に入っています。
ポップ!!!な感じを意識しました。
トーンを色んな所に入れるの楽しいですね。
ラフ。
ラフその2。
この表情にしたい!と最初から決まっていたのでラフもほぼ完成形に近いですね。
***
さて、100日チャレンジもおかげさまで1か月を超えました…!
あまりに周りで100日チャレンジの神絵師が多くて毎日ビビリ散らかしてますが、
完走できるよう頑張ります。
今週はしばらくウマ娘ウィークの予定です!
それでは*
***
おまけ
今日描くオグリのラフ先出し!
もぐリキャップ