もうすぐ折り返し…!
ということで100日チャレンジの高画質版&ラフ公開です。
タマモクロス。
「トーンっぽい加工をいっぱい使ってみよう!」と試行錯誤しました。
胸からお腹まわりの細身な体つきが気に入っています。
タマちゃんは何枚もラフを描きました…!
没ラフその1。
レース勝利後のタマちゃんパンチが好きなので、手をドーンと前に出してます。
没ラフその2。
「あんたを倒すのはウチや!(ドヤ!!)」みたいな絵。
これもわりと気に入ってます。
没ラフその3。
強くて格好いい系タマちゃん。
バックでは雷ビカビカな感じです。
そして完成絵のもとになったラフ。
手足を元気よくのばしてます。
「元気!」をテーマにしました。
もぐもぐオグリ。
オグリの表情と塗りがわりと気に入ってます。
髪の塗りがいい感じに。
ラフでは黙々と食べてる表情でした。
カレンチャン。
この絵は「とにかく可愛く!!」がテーマです。
目の表現・塗りがけっこう気に入ってます。
ラフその1。かなりざっくり。
ラフその2。
上のラフを清書しました。これを元に線画しました。
メジロブライト。
この絵は個人的にけっこう気に入っています。
横顔はかなり苦手なのですが、
「髪の毛がメイン!!!」を意識してこの構図に。
髪の毛の描き込みが大変でしたが、髪の毛フェチなので楽しかったです!
ラフ。
この絵のイメージはすぐに固まりました。
髪の毛用のラフ。
クリスタの「髪の毛を描く用のペン」でイメージをまとめました。
この上から線画をしたので描きやすかったです。
没ラフ。
分かりにくいですが、空から降ってくる光的ななにかを手ですくってます。
スーパークリーク。
「母性爆発!!!」をテーマに描きました。
テーマが分かりやすいよう赤ちゃんを描きましたが、
この子はいったい誰の子なんだ…。
ラフ。
イメージはすぐに固まりました。
エミリア。
ウマ娘ウィークがひと段落してリゼロのエミリアたんです!
見た目がかなり好みで…!
ラフはちょっとメジロマックイーンみたいになってしまいました。
レム。
指ハートを照れながらするレムです。
今回線画はざっくりにしてみました。
【FANBOX限定公開】表情差分!
どっちをツイッターにあげるかすごく悩みました。
ラフ。
上目遣いを意識した絵にしました!
***
実を言うと、ここ一週間の絵は全然反応がのびず
かなり苦しい一週間でした。
絵を描くこと自体はすごく楽しいのですが、
あまりにも反応が乏しいと
「えっ私の絵って全然魅力ない!?」という焦りが出始めて…。
数字が如実に出ると自信喪失しそうですね…。
RTイイネの為に描いてないとはいえ、
凹む時は凹むもので…!暗い話ですみません…!
この先の100日チャレンジはどういう風に描くか、
ちょっと考えないといけないなぁ…と思いました。
100日終わった時には少しでも絵がうまくなってるといいな…!
それでは!