SamuKata
gum53
gum53

fanbox


【チョコレビュー2021】竹鶴ピュアモルト・生チョコレート(シルスマリア)

今年もやってきました2月!!!

2月といえば、バレンタイン、つまりチョコの祭典(コミケ)です。


全国の美味しいチョコが近場のデパートやスーパーに集結する。

チョコ好きとしてはこの一ヶ月、どこへ行ってもチョコのオンリーやコミケが開催している夢の季節なのです!!!

しかも!生鮮食料品の物産展と違うのは買ったものの賞味期限が長い!!つまり買いだめして長く楽しめるのです!!!


…ということで、超ご機嫌ですが、

私の大好きなチョコのレビューを日記として残していこうと思います。


***


(私がどれくらいチョコが好きかというと、

幼少期チャーリーとチョコレート工場(昔の方)の映画を見て実際にチョコ工場へ見学へ行ったり、

ナッテラを毎日食べてました。特に好きなのは生チョコ・ビターチョコ・フルーツチョコ系です。)


***


さて、さっそく本日のチョコ紹介です!


木箱に入った生チョコ。

これだけで高級感漂いアガる。



毎年買っているシルスマリアさんの酒生チョコです。

2000円位。高いけど、その価値はあります!!


箱を開けるとこんな感じ。

ちなみにこの箱、食べ終わった後は小物入れにしてます。

さっそく食べます!濃い~茶色です。

***


チョコを口に含んだ瞬間ウィスキーの濃厚な風味が後味まで続く贅沢な一品!

ウィスキー!!チョコ!!ビター!!濃い!!最高ですね。


ウィスキーボンボンだとお酒が溢れてしまったり、チョコとの調和というより、チョコとウィスキーそれぞれが分離しバラバラな印象ですが、

こちらはチョコとウィスキーがガッチリ混ざり合っているので、それぞれの良さが融合していてとても美味しい!


シルスマリアさんのお酒生チョコは毎年高クオリティでおすすめです。

種類の豊富さも魅力!

ウィスキーボンボン等お酒チョコが好きな方は是非ー!自分へのご褒美にいかがでしょうか。


横浜近辺が本拠地ですが、この時期なら全国のデパート・百貨店に出張している事が多いので調べてみるのもアリです。

HP>https://www.silsmaria.jp/

※催事情報も載ってます。


シルスマリアのチョコは他にもジャスミン・シャインマスカットの生チョコも買ってみたのでまた後日レビューできれば!

それでは*



【チョコレビュー2021】竹鶴ピュアモルト・生チョコレート(シルスマリア) 【チョコレビュー2021】竹鶴ピュアモルト・生チョコレート(シルスマリア) 【チョコレビュー2021】竹鶴ピュアモルト・生チョコレート(シルスマリア) 【チョコレビュー2021】竹鶴ピュアモルト・生チョコレート(シルスマリア)

More Creators