skebイラスト続きです!
まずは先日描いた線画。
こちらを色分けします。
↓
色分けしたもの。
自分は全小物までは色分けせず、わりかしざっくりです。
さて、肌を塗ります!
↓
肌だけ塗ったもの。
こちらの作業は肌レイヤー1枚です。
目やパーツごとに分けてもいいのですが、
レイヤーを増やしすぎると管理がめんどくさいので一緒にやってます。
木漏れ日の影が顔にかかっているイメージで塗ってみました。
次は髪と服を塗ります!
↓
加蓮と藍子は木漏れ日、こっひは帽子の影が髪にかかっているよう意識しました。
藍子ちゃんも服を塗っていきます。
↓
はい、人物が塗り終わりました!
(加蓮のネックレスの塗り忘れあとで塗ります…!)
次は背景です。
↓
【背景のざっくりイメージ】
今回はショッピングモールでお買い物という事で、
大体こんな感じかな~?とざっくり。
オシャレな郊外にある、ちょいセレブなママさんが闊歩してそうな所。
こういうとこあるよね。
(skebリクに「3人おそろのアクセかネイル」と書かれていたので、髪飾りつけようかな~。と考え中)
次回はここから背景を仕上げて完成になります!
ショッピングモールを描くのはなかなか大変そうですが、がんばります!
今月も支援ありがとうございました…!!励みにします!ではでは*