skeb納品しました!
Vtuber HanyaVTさんのイラストご依頼でした。
おまけ差分と制作過程どうぞ〜
マスコットキャラと一緒にステージ上でマイクを持って笑顔で歌っているシーンとのオーダーでした。
他ご指定はなかったので自由に、兎にも角にも可愛く元気に!!を目指して描いていきます!
⭐️ラフ
CGモデルでアイドルっぽい歌ってるポーズを取らせてアタリとしました。
初めは縦構図で、ローアングル気味でステージ下の観客に手を振っているイメージ……だったんですが、
構図の収まりが気持ちよくできなかったのとせっかくのボリュームのある髪型を活かせない気がしたので、横構図に変更しました!
空間の広がりを感じられるし、ライブシーンならやっぱ横長構図のが見栄えいいですね。
いうてスマホ出していいライブだとすると、縦構図なら観客が撮ってる的な演出にもできて面白いですよね〜
日本は基本撮影NGだけど海外だとOKらしいので、依頼主さんとVtuberご本人には縦構図であっても楽しんでもらえたのかも??
まあ好きにトリミングしてもろて!!
⭐️線画
奥行き感を出したかったので「手前ペンライト」「マスコット」「キャラ」「キャラの後ろ髪」「背景」でフォルダを分けています。
⭐️着彩
どストレートなライティングにするつもりだったので、悩まず上からごりごり塗っていきます。
個人的に可愛くて好きだし扱いやすい色味だったのでとってもたのC〜〜〜
背景はデレマスのイラストを超〜〜〜〜〜〜参考にしてます!
あの情報量と主線ない描き方が一番気持ちいいです。
👆今回お借りした素材
ハート型の風船は色変更して若干加筆してそのまま使用しています
こんな感じで完成でした!
大変お待たせしてすみませんが、可愛く元気に楽しい絵になったと思うので楽しんでもらえたらHAPPY!!!!!
ご依頼ありがとうございました!!
今月の納品は以上です!少ない……申し訳ない……
やっと10月分の仕事終わったと思ったらもう来月分の仕事が降りかかってきてます。
次回のskebはエロアニメ!!なるべく早くお届けしたい!頑張ります!!!