お疲れさまです!inariです。
今回は仕事前のさかまたを描いてみました。飴をなめながらクールに待機する姿をイメージしています。
スナイパーな学生ロングという自分の好きを盛り込みました。アレンジしすぎていますがとても気に入っています。差分もいくつか描きました。
表情差分1、「おそーい!!」といったおこな表情です。
表情差分2、さわやか笑顔差分です。はじめに描いていた表情です。
表情差分3、いたずらっぽい笑顔差分です。こちらはさかまたっぽく描けて気に入っています。
このイラストを使ってポストカードを作りました。こちらから予約できます。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1742595
トリミング前のように見えますが、縦長イラストができた後に追加部分を描き足しています。キャラクターの配置を変えたり、武器を追加したり、色々と大変でしたが、出来に満足しています。今回、背景はBlenerではなくて手描きとCLIP STUDIO PAINTの3D機能を使っています。クリスタの可能性を感じました。
キャラクターもグローブをつけたりと、ちょこちょこ変更も入れています。
武器を追加するのにあたって、自分の好きな映画をモチーフにしています(描いている途中もちょっと観ました)。どの映画かわかる方いらっしゃいますかね?
新刊の予約が開始されています。こちらからぜひご確認ください!
https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=107913
この記事は以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました!