おつかれさまですinariです。
今回は運動中のさかまたさんをイメージして描きました!
こだわりポイントを紹介します。
こだわり① 衣装
運動のイメージを考えて体操服+ジャージにしました。単に体操服ではなく、さかまたさんのイメージカラーやリボンなどのモチーフを入れてみました。
絆創膏やガーゼなど新衣装からのアイデアも入れています。アクセントになるし、運動してる感がでてよかったのですが、ケガ大丈夫?と心配の声もありました。
こだわり② 髪型
当初は新衣装のツインテで描いていたのですが、運動といえばの自分の中のイメージでポニーテールにしました。髪留めのリボンも似合っていて、思った以上にうまくいきました。
こだわり③ お腹
塗りも好きな感じに描けたのですが、それ以前にシルエットやランドマークがうまく取れた気がします。今回のポーズは難しくて自撮りしてみたりと色々試してみました。体が硬いのか結構痛くて大変でした。。。
人体は難しくて毎回勉強してちょっとずつ成長したらいいなと思っています。
こだわり④ お顔
お顔はどのイラストでもかわいく描けるように時間をかけて描いています。描き方としては顔周りから描いて胴体、手、脚や背景と顔から近いところを順番に描いていますが、顔にもどったりはよくあります。表情は多いときだと6~7パターン描きます。たくさん描くときほどしっくりしていないわけですが、思った通りに決まるとうれしくなります。
差分です。Xでは自重したverです。C103には入れようと思います。
C103受かりました!こちらサークルページです。
今回はさかまたさんメインのホロメン本とグッズを作る予定です。よろしくお願い致します!
この記事は以上です。ここまで読んでくださりありがとうございました!