SamuKata
reikira
reikira

fanbox


父が亡くなった話し。とっても重い話かもしれないです。

凄く重たい内容になっているかと思います。

この気持ちを消したくないなと思い、一生残るであろうここにのこそうとおもいました。





今月父が40歳で亡くなりました。


下半身が脊髄で動かないのと脳に腫瘍が出来ました。


小学校一年生の頃に出会いました

義理の父です。


父は元気な頃毎日お酒とタバコと誰かに借金。


凄く嘘つきで凄い暴れるし自分の家族からも見捨てられるような父でした。


私は小さい頃は家の光熱費とか払ってなくて暗闇で色んな怖い音を聞きながら育ちました。


毎日のように

父は酔っ払って洗濯機にトイレをしたり😱

壁をボコボコに壊したり

包丁が出てきたり

凄く怖い言葉を叫んでたり


本当にどうしょうもない父でした。

母はひたすら浮気。育児放棄。

父が辛い時誰もそばにいなくて浮気。

みんな家をすぐ出て暗い部屋で私と義理の父二人でした。



原因がないと人ってこうならないって小さい頃から思っていて怖くても父のそばに沢山いました。



大きくなって父は家族にちゃんと愛されていなく、お母さんにも裏切られて 愛を一番求めてた人なんだろうなと


凄く寂しかったんだろうなと


私に直接○にたいとかは訴えかけては来なくて。 ただ凄く凄く寂しそうでした。

お酒に溺れて沢山事故して。

あの時の事故達もきっとわざとなんだろうな。


夜リビングで一人

音楽を鳴らしてご飯を作ってお酒を飲んでました。

好きです好きです心から〜♪愛していますよとー。という歌

お前は愛がわかるか?と聞かれました。


その時は気づかなかったけど今思うとあの時の父の気持ちを今大人になって感じ取る事が多いです。



こんなどうしょうもない父でも

私は凄く感謝していて、

たまに お父さんありがとう。お父さんのお陰で人生頑張れてるし、感謝してる。ありがとうねと伝えていました。


おお!そうか〜!って話を広げてきながら

お父さんは隠れて泣いていました。



本当はすごく泣き虫で、情も凄くあつくて、

凄くわがままで凄くプライドが高く、人の目を気にする人だったと思います。


きちんと愛する人、信じてくれる人、正しい方向に導いてくれる人がいたらこうはならなかったのかなと、


私は幼すぎて何もできませんでした。


物凄くひどくて、お葬式も悪口大会になっていました。


でも私はそんな父を本当に感謝しています。

ワンピースのアニメとか凄く薦められて見ていました。今見ても心に響くシーンが多いです。


家族のことは色々考えさせられる人生で凄く

大変だったけど 出会ってとても良かったです。


すごくひどい人だったけど、その裏を見るととっても一番幸せになってほしい人でした。


もし生まれ変わりとかがあるなら

絶対に幸せになってほしいし、


私は父の分まで沢山幸せにならないとなと思いました。


ずっと無理やり笑っていたであろう父。

ずっと裏で寂しそうに口角を下げていた父に最後にあった時、とってもスッキリしたように口角を上げて眠っていました。


少しだけホッとしました

本当にお疲れ様です。




そして、私はこのお仕事を始めて

沢山元気になりましたとか

出会えて良かったですとか色んな言葉を貰いました。


その人達が今もいたり、いなかったり、

幸せになってるといいなと心から思います。


人生を頑張れる一歩としてなれたら、とっても嬉しいなと、そうなれるようにもっと沢山努力して、沢山考えて 画面ごしでも誰かの力になれる人生に出来たらいいなと考えました。

辛い時にみんなのそばにいれる事を凄く貴重に思うし、さらに一人一人きちんと大切にしていこうと思いました。



最近


弟も無事高校に合格して、

色んな私の中の責任が一つ一つ解決しました。 そんな中の出来事でした。


もう一つとっても重たい事があり、それを解決したいなと、、初めて頭と体がスッキリするのかなって思います。


女の子の日とかはホルモン崩れて病んじゃったりする事もとっても多かったけど、本当の意味で人はどうせ死んじゃうから失敗したとしても前向きに人生を送ろうと思います。


この活動をしてるからこそ、私だけじゃなくみんなの人生も大事に、出来る事を頑張ろうと思いました。




重たい話であったと思いますが、最後まで見てくださりありがとうございます。


見つけてくれて出会ってくれてありがとう。


お父さん不器用ながら愛をありがとうございました。



おわり。

Comments

れいきらちゃんの話しを聞くだけで泣きそうな気持ちになりました。 やはりどの国にも不幸な人が多く存在しています。 私自身もずっと前から自分が不幸であったと思っていました。10歳の頃にてんかんかかって、学校でみんなにいじめられました。親も仕事が忙しくて私のことをちゃんと世話できなくていました。あの時はずっと何のために生きているかを考えるばかり、よく死にたいと思っていました。 あれから十年くらい、私はだれにも信頼できなくなってきました。そしてうつ病も患ってきました。 三年前の私も必死に頑張っていて、もっとよい学校に通いたいとか、日本語も上手く話せるようになりたいとか。他の人がうまくできることは私にとっては難しいでした。 今はその時を思い出すと、自分がもっと頑張れば上手くできるかもと思って苦しんでいて、もうすごく頑張ったよを自分に慰めようしてます。 人としては辛いだけと思ってますけど、生きていればまた希望があると信じてます れいきらもよく頑張りました!これからも幸せように祈っております。

俺な、親兄弟おらんねん。 そんでも生きていかなあかんねん。 辛くなったら音楽聴いたり歌ったりしたらええよ♪ 元気になる。それでええねん!

ご冥福をお祈りします れいきらちゃんの文章を読んで、今家族がいることが当たり前とは思わず大切に感謝して少しでも親孝行していきたいと思います れいきらちゃんに出会えてたくさん救ってもらって感謝しています

秋秋

韓国では「忘年之友」という、友人の間に年齢差は意味がないという古い言葉があります。 私の父は私とそのような関係です。 あえて言えば、保護者としての役割はきちんとこなせなかった方です。 3人の女性と結婚して離婚することを繰り返し、今は4人目の母親と結婚を準備しています。 そんな中でも未来計画なしで貯蓄もせず、女性だけを見つめる父が私は嫌でした。 が、名文庫に進学したときに心から喜んで涙を流し、直接お金を稼いで大学に進学すると言った時の父の表情、会社が遠い地域に引っ越して私も引っ越した時、こっそり涙を盗んだ父の後ろ姿をまだ忘れていません。 そんなに憎んだ父が、なくなっても全く悲しくないと、過去には強く思っていましたが、今はそうする自信がなくなりました。 もしかしたら、親と子の関係とは死ぬほど憎んでも結局愛をやりとりする関係のようだと思います。 たとえ父親と息子の関係よりも友人のような関係に近いと言っても、「父」と呼ぶのがぎこちないことのように。 そして、私と同じ「れいきら」さんとお父様かお互いを愛したように。 働く途中発見し、慰めになるほどの文を書き上げたかったのですが、私が愚かで文をよく書けなかったようで申し訳ありません。 また、日本語が苦手な点もご了承ください。 海の向こう側から、あなたの未来に幸せがいっぱいになることを心から願っています。 お父様のご冥福をお祈りします。

読みました、大仰な言葉をかけられる立場でもないので… れいきらちゃんが一歩ずつ歩みを進めていけるよう応援してます!

むささび

重たいながら、心に刺さるお話です。聞かせてくれてありがとうございます。ご平安を…

ご冥福を、お祈りします。私と両親の関係は良いですが、私の両親同士は仲が悪いです。 以前とは違うことです。 だから最近心の中が明るくなかったのですが、あなたの話を聞いてみると、やはり世の中には言えない事情を持った人が本当に多かったですね。 おそらく私よりも心の中の傷がよりひどかったようで、言葉が詰まっていました。 どうやってやるべきかわかりません。 ただ健康で頑張って欲しいのにしかないようです。 年齢の国籍を問わず、みんなが心を悩ませずにいつも笑って生きてほしいです。

マウスウス

お父さんのこと話してくれてありがとう。生々しく、重たい話しである。が、思いの込めた物からこそお父さんの愛が伝わります。だからこそれいきらちゃんの感謝が伝わる。 僕の勝手な思いなんだが、お父さんはきっと胸を張ってれいきらちゃんを自慢の娘だと誇っていられると思います。 一応言うけど、れいきらちゃんの言った通り気持ちは全然消えない。消えるわけがない。僕の場合、母が亡くなった8年以来…それでもよく思い出す。ちょっと低い目な声、長ぎれい茶髪。光る緑眼と笑顔。泣いている僕を慰める綺麗な歌声。これら全部が頭から離れないーそんなもん欲しくもない。 つまり、何年経ってもボロ泣きな夜はたまたまある。普通なものだからその時は周りから支えを求めてください。 80億人のたった一人だけど、それでも出会った。こういった奇跡はしばしば起こるーそして僕はいつだって感謝しています。れいきらちゃんと名乗った奇跡に祝福を。

rime

Rest in peace🙏

愿你早日走出悲伤,祝你前程似锦

この度は、誠にご愁傷様です。お父様のご冥福をお祈りします。 文章を呼んでいるうちにふと自分の父親の事を思い出してしまいました。 ここ数年不幸が続いていますが願わくばあなたが元気で日々を楽しく過ごせたらと思います。 自分自身れいきらと出会ってから人生がすごく変わったような気がします。今まで挑戦しなかった事や諦めていた事色んな事が直接ではなくても間接的にどこかれいきらが絡んでいていつも「ありがとう」と言う気持ちでいっぱいです。 今は色んな感情がごちゃごちゃになっているかもしれません。気持ちの整理がつくまでゆっくりお休みください。 「いつでも待ってるからね」

ほっけ豚

俺も幼少期から色々あって父が嫌いだったけど、今では好きではないけど尊敬してるし認めているレベルには成長できたなあって思い返してしまった。厳格だと不器用だったりするんだよね。 書いてくれてありがとう。ご冥福をお祈りいたします。 今はゆっくり休んで気持ちの整理してね

ぴーまん

ご冥福をお祈りします お父さんがいたからこそ、今のれいきらちゃんがいるんだと思う 気持ちの整理がつくまで、ゆっくり休んでくださいな

桜花

希望你早日走出悲伤,每个人的生活都是曲折的,但光明也会永远存在道路上,它会找到那些一直走下去的人。

ご冥福をお祈りします。 色々と大変だとは思いますが、まずは気持ちの整理をゆっくりとして下さい。

自分も寂しいのに愛され方が分からなくて空回って、人を傷付けてしまう事が多いのでお父様の気持ちが凄く分かります。 だからこそれいきらちゃんが寄り添ってくれていたのは救いだったと思います。 僕も救われている一人です。 れいきらちゃんに出会って、今人生を前向きに生きられています。 もう一つの問題が良い形で解決して、貴方の不安が無くなりますように、また貴方がこれから先いっぱいいっぱい幸せになれますように。心から願っています。

しろりゅう

ご冥福を、お祈りします どんなに酷い父でも、寂しい感情愛が欲しい気持ちはどんな時でも忘れない気持ち 不器用な父でもれいきらと一緒にいた事が例え引いさな事でも幸せだったと思います。 その父のおかげでこんなに素敵な子になったのはお父さんのおかげですね! 父親の愛を忘れずにれいきらちゃんはこの先強くなれると思います! れいきらのお父さん…ありがとうございます! そして、れいちゃんと出会えて良かった残りの重たい事も全部解決するといいね、大丈夫れいちゃんなら全て解決できると思います ずっと傍にいるからね?辛い時があったらいつでも言ってね。

イノハ

ご冥福を、お祈りします 本当に出会えて良かった... れいきらちゃんもこれからもっと幸せになりますように!

Loki-Lin

Dr.Anen.

ご冥福を、お祈りします

ご冥福を、お祈りします どんな人でも、愛を欲し、愛を与え、誰かの大切な人である…ということですね

ご愁傷様です。 人生ってそういうものなのかなと度々思います。 依存はいろいろあるけど、特にアルコールの依存や薬の依存は本当に家庭を乱します。僕の母もかつてアルコール依存があって、かなり大変です。今では別々に住んでいるけど、僕にお金を借りに来たりとか、つい昨日、一日のうちに借りた2.5万を使い切りました。タバコも吸っていた時期があって、健康もそれほどよくはないです。 そういうことがあっても元気でいられるのは人生のコツかもしれません。元気でいられるのはすごい能力です。れいきらさんの元気も祈っています。

えばー

b

みらしょ

自分だって頑張って生きるし、あなただってお父さんみたいに悲しさが溢れるではなく、幸せが溢れてるみたいな生き方がしたいね。 そしてお父さんは寂しかっただろうけどあなたが側に居てくれて心強かったと思うし、幸せになってたと思うよ。 自分はあなたに何も出来ないかもしれないけど悲しい事があったら今回みたいに話して欲しいし、楽しかった事だって話して欲しいな その時は励ましたり、一緒に祝ってたりしたいよ。 だからまだ悲しい事があるって書いてあったけどまた解決して気持ちの整理が終わったらで良いからまた言ってね。 これからも頑張ろうね!れいきらさん!

こちらこそ見つかって出会ってくれてありがとう こんな素敵な子になったのはお父さんのおかげだね

ジャク

自分を大切にする 私たちはあなたのそばにいます

大変だったからこそ、辛かったからこそ人を労えるんだね。 不器用な父から愛を貰えたれいきらは強くなれるよ。 父の分までたくさん幸せになって残りの重たい事も解決するといいね。 ずっと傍にいるから辛かったら言ってね。

がんきち

My deepest condolences to you and your family.... Hope you will cheer up soon! We will always be with you.

泣いた、泣いたよ。 ツイッターでたまたま見かけて流れ着きました… おとうさんはれいきらさんが娘んで幸せだったと思います。 お父さんと同じ年だからわかります。 れいきらさんが幸せに生きていくことを祈ってます。頑張ってくださいね。心を込めて

お疲れ様でした。

I hope you will be alright Rei! Thank you for sharing this with us >.<


More Creators