SamuKata
keiran10
keiran10

fanbox


新年のご挨拶(ネットプリントあり)と冬コミの話

新年のご挨拶


改めまして皆様新年あけましておめでとうございます!

本当は2日には更新したかったのですが、コミケ遠征の疲れで結構休んでしまって遅くなりました…;

年末年始も早いもので明日から仕事始めですね。

皆さんはゆっくり休めましたでしょうか。


さてこちら今年の年賀イラストになります!

今年はうさぎ年ですし、去年の子が黒かったので対照的に白い女の子をイメージして描きました!

いつものことなんですが、配色にはこだわったつもりです。

あと髪型とかも和服に合わせつつ、なんとなくうさぎをイメージしています。

振り返り記事の方で書かせていただいた通り出発前にコミケ遠征の前に描きあげていたのですが、

ラフのデータをアップロードしてもっていくのを忘れてしまっていたためこちらの記事の方でラフを載せさせていただきます。



軽く背景描けたらいいなと思ってものすごく雑な構想だけはしておいたんですが、

結局絶対間に合わない!ってなって簡単なものになりました…。

去年も簡単なものになっちゃったと思うんですが、今年こそはゆっくりとイラストを準備したいです…!


そしてこちらせっかくなのでネットプリント登録してみました!

少し遅くなってしまったので印刷に行く時間が中々取りにくいかもしれませんが、よければお手元にどうぞ…!

左がweb公開と同じもの、右がメッセージ付きになっています。

メッセージ付きの方は後から思いつきでメッセージを描いたため、

スペースが狭いなということで少し女の子には右にずれてもらっています…笑

なにを書いているかは実際に印刷していただければ…!

※60~70円かかりますのでお気を付けください…!


年末記事にも描かせていただいた通り今年の抱負は「挑戦」です!

去年も自分の中では色々と挑戦があったのですが、今年はそれを上回る挑戦をどんどんしていきたいと思っています。

生活面では引っ越しとか、創作面ではイラストスキルの底上げ(デッサン・背景面を特に)、漫画などイラスト以外の表現への挑戦など。

漫画は一応コミケ本で4p漫画描かせていただいたんですが、sns用にもたまに描いてみたりしたいです。

ひとまずは恋愛漫画とか日常漫画で1pとか2pのものをsns用に描いてみたいと考えています。

グッズを作ってみたりとか、イベントもできればどんどんと出ていきたいです!


~冬コミの話~


C101お疲れ様でした!

スペースに足を運んでくださった方ありがとうございます!

残念ながら来られなかった方も、また来てくださったのに本が買えなかったりした方も、通販で是非買っていただけたらと思います…!

明日から印刷所さんが動き始めますので増刷の手配をさせていただきます。

あまり数を作ると怖いのはあるので、イベントにもっていった数よりは少ないくらいを考えています。

新刊単品と、新刊セットAB(それぞれ新刊にアクキーが2種ずつついています)と販売する予定です。

一部既にメロンブックスさんにお預けしていますので、メロンブックスさんでの通販になります!

遅くなってしまい申し訳ございませんが、告知の方をツイッターなどで行う予定ですので少々お待ちください…!


今回初個人参加でとても緊張しまして製作段階では焦りがすごかったのですが、

いざイベントを迎えてみるとたくさんの方にお越しいただき、本と翠ちゃんアクキーが完売という嬉しい結果になりました。

本も心配していたモノクロ漫画のモアレなどが特になくホッとしています。

色紙の抽選券も多いかな?と思ったのですがすぐなくなってびっくりしました。

今度は色紙フルカラーで持っていけたらなと思っています…!


差し入れやお手紙くださった方もいて、自分の創作が届いていることがとても嬉しかったです…本当に。

あとうちの子アクキーを買ってくださるときにパッと名前を挙げてくださる方が結構いたのが嬉しかったですね。

あまりシリーズ物とかでうちの子プッシュしていなかったので、しっかり見てくれてるんだなぁと思うとすごく胸が温かくなりました。

もしよかったら今回の頒布物の感想など軽率にコメントしたり呟いたりしてくれたら嬉しいです…!


今回自分の作ったものを手に取って感動してたんですが、相互さんの頒布物などを拝見するとやっぱりレベルが違うなと思う部分も結構ありまして…。

色々と反省点も見つかりましたので、次制作するときは最大限今回の経験を活かしたいなと思います!

次はオフセット本で早割で頑張りたい…!


長くなりましたが今年もよろしくお願いいたします!!





新年のご挨拶(ネットプリントあり)と冬コミの話 新年のご挨拶(ネットプリントあり)と冬コミの話 新年のご挨拶(ネットプリントあり)と冬コミの話 新年のご挨拶(ネットプリントあり)と冬コミの話 新年のご挨拶(ネットプリントあり)と冬コミの話

Comments

ありがとうございます! 結構な数ですね…すごいw タペ、自分でも出せたらなぁと思ってます! 翠は本当に思い付きで作ったキャラなんですが、 柑夏をデザインしたときに翠にあうよう漫画用に世界観とか設定考えてたんですよね それを出してみました! オチがうけてよかったです笑 今後ともストーリーのあるものとか描いた時楽しんでいただければ嬉しいです…!

早速ポストカード印刷しました!当たったポスターもようやく昨日飾れたのでニッコリです。これでけいらんさんのタペと合わせれば6種飾れました。今年また増えたら良いなと思ってます。 翠ちゃん柑夏ちゃん生えてるの怪現象だったのですね。2人とも脇のイラストも表情豊かで可愛くて、漫画でもとても面白いやり取りで可愛かったです!最後の2コマのやりとり好き

猫耳ルゥリ


More Creators