最近の活動状況や予定
Added 2023-05-04 14:50:21 +0000 UTCこんにちは。いつも閲覧・ご支援ありがとうございます!
気がつけば5月。
某連載が始まったわけですが、始まる前からストレスだったけど
始まったら始まったでストレスですね
ストレスやばい
基本的にネガティブ予想しかできないタイプの人間なのでやばいですよ
前もそうだったし升田の方もそうだけど、告知とかのテンションが低い(なるべく低くないように見せかけようとはしている)のはこのせいです。
とはいえ作品は真剣に描いてるし、今までやったことないようなセッティングの話なのもあって、好きだけど話には入れにくかった要素とかを色々と盛り込めてるので自分的にはとてもいいと思ってやってます
実は手元の原稿は公開分よりけっこう進んでて、もう170枚ほど描いてあります。ハハ・・・
>最近のトピック
▶ NHK-FMを聴く。
NHKのラジオのウェブ配信を聴く方法がわかったので、気になったときにちょくちょくつけています。聞き逃し用に一定期間置いておいてくれて助かる。
NHK-FMは小学5年生から聞きはじめて、他の局も聞いたけどいちばん聞いたのがNHK-FMでした。夜にある「青春アドベンチャー」というラジオドラマ番組を友達に教えてもらったのがきっかけ。渡辺いっけいがしょっちゅう出てた。ほぼレギュラーくらい出てたという印象の名前。テレビで顔を見るほうが後からだった。「へえ〜あの人ってこういう感じの役者さんだったんだ」と、青春アドベンチャーリスナーなら思ったはず。その番組は高校卒業くらいまでずっと聞いてた。大学生になると時間に間に合わないことが多くなり、もう少し遅い時間の番組を聞いていた。
というわけでまたNHK-FMが聞けるようになってうれしいです。番組の構成はずいぶん変わってるようだけど。
NHK-FMのラジオドラマ枠は、他に週末にFMシアターというのがあり、そちらも面白いです。なんかいい話、コミカルな話、たまに胸糞悪い話、シュール過ぎてイミフな話など……エンタメというよりか、文芸っぽいと思います。そこが好きなところです。