あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
ちょっと遅いですがお年賀。また例のウイルスで怪しい感じになっていますが、やれる範囲で色々やっていこうと思います。
あと、冬コミ足を運んで下さった皆様ありがとうございました。書店委託ですが、一応納品できる分は今月末、また再販分は来月末に委託する予定です。
当日は私は初日だったので特に厳しい寒さもなく…それでも風と換気の関係で座っていると足元が冷えましたね。来て下さった方は例年の3割弱程度でしたかね、当サークルは。だいたい想定通りでした。お隣さんや周囲のサークルさんも見た感じ似たようなものだったのではと思います。そもそも常時午後2時のような人手でしたので…サークルもチケット2枚に椅子一つということで、特に小~中規模のサークルはワンオペのところも非常に多く、そうなると自分が他のサークルを見て回ることもなかなかできないので、午後になるとサークルスペース以外に人がいないという様相でした。一方でサークルスペースは広々使えて超絶快適でしたw それでもサークル、一般関わらず、現状できる対策や気遣いをしっかりしてる方が殆ど(私の見た範囲ではほぼ全て)で、ちょっと感動しましたね。
色々言われていますが、とにかく開催できただけでも御の字という感じでしたね。まさに仕切り直しの第一歩。今年も少しでも前進できるよう自分も精進してまいります。