SamuKata
frozenpile
frozenpile

fanbox


ほぼフルリモートになった

転職から2ヶ月が経ちました。

配属されたチームの人たちは皆いい人で、ノンストレスでやっていけてます。

(ただソシャゲ業界にいる人はいい意味でも悪い意味でもどこか壊れている人が多いので、その辺の話もいつかしたいと思います)


前職でもチーム内のストレスはなかったんですが、週5の出社で通勤に1時間かかるところに住んでいたので、自由に使える時間が少なくて家に帰って酒を飲むと結構メンタルが落ちることが多かったんですよね。(鬱ツイートしょっちゅうしてた気がする)

今は自由に使える時間がとんでもなく増えてメンタルはだいぶ回復しました。


出社の回数は月に1回、リモートで遅刻早退欠勤に控除がなく、タスクさえこなせていれば過ごし方にあれこれ言われない環境になりました。

ただぼくは生まれてからずっと集中力がカスで、努力というものができません。常に目の前のハードルをギリ越えられるアウトプットを出し続けて生きてきました。

大学受験は1日30分くらいの勉強で滑り止めのとこに行き、大学院は全落ちした後に友人の紹介で入って、就活は5月に入ってから適当に始めて楽しそうって理由だけでソシャゲ業界に行ったりした人生です。

そんな自分なのでフルリモートになると案の定全く集中できず、1日2時間くらいコード書いてあとはぼんやりしてます。

ぼんやりは言い過ぎかもしれんけど、少なくとも生産的なことまったくしてない。Twitterとか見たり……。


業務時間中もそうなんですけど、通勤時間が減ったぶん増えたはずの平日の自由時間もぼんやりしがちです。

お絵描きもっとがんばるとか、副業だの勉強だのゲームだの色々やりたいことあるんですけど、時間ができてもどれもあんまり進んでなくて30歳にもなって何やっとんねんという焦燥感はあるのに身体が動かない。あかんな~……。


というか、お絵描きも副業も勉強もゲームも全部PCの前にいるのが前提なんですよ。インドアすぎるだろ。

週一回居酒屋に行く以外に外に出なくなり、お金使わなくなったのはいいんですけど、このままPCの前から動かない人生を過ごすと思うと若干の恐怖を感じたので、なんかしたいですね。

なんかしてえ~~~。


おわり。

ほぼフルリモートになった

More Creators