SamuKata
kuronpu
kuronpu

fanbox


お詫びと感謝

お久しぶりです。

今月の中盤から色々ありまして今月はあまり新規イラスト投稿できなくてすみません。

もうご存知かも知れませんが今月の16日にお婆ちゃんが亡くなりまして

心身ともに疲弊しておりました。

現在はだいぶ落ち着きを戻しておりますがそれまでの期間で止まってしまっていた仕事を少しづつこなす毎日となっております。

お待たせしている方々、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちください。

Fanbox向けに新規イラストも描きたいのですが上記の通りあまり時間が無いのでもう少し時間に余裕ができたら投稿していこうと思っています。

ここで少しお婆ちゃんの話をさせてください。読みたく無い方は飛ばしてください。

私は2017年の1月から動けなくなったお婆ちゃんを母と一緒に3年間介護していました。

小さい頃から可愛がってもらって、運転免許など金銭的な面でも色々お世話になりました。その昔の恩を返したくて、ほぼ毎日お婆ちゃんの家に朝晩通っていました。

初めはお婆ちゃんの為と思っていましたが、時が経つにつれて体も心も疲れが溜まり

辛くあたってしまうことが多くなっていきました。今ではそれが悔いになっています。

 デイサービスやショートステイなど色々利用させていただきましたが去年の4月、我々の心身に限界が来て介護施設に入居させる方法を選びました。

それから何度か誕生日やクリスマスなど行事ごとにはプレゼントを持って施設にいきました。しかし、現在も続く感染症の影響で介護施設での面会は一度も出来ず、結果入居させた日を最後に一度も会えず終いになってしまいました。

久しぶりに再開したお婆ちゃんの姿は心肺停止で病院に運ばれ動かない状態のものでした。1年間お婆ちゃんには寂しい思いをさせてしまいました。きっと家にも帰りたかったでしょう。

今も色々な面で悔いがたくさん残っています。

しかし、感染症のこの世の中でもしお婆ちゃんがウィルスに感染していたらこのまま会えずに火葬されてしまっていたかも知れません。そのことを思うと最後に一眼姿を見れて、触れることが出来ただけでもよかったんだなと思っています。

 最後に、今回のFanboxで頂いた資金でお婆ちゃんにお仏壇を買ってあげることができました。今まで家にはお仏壇がありませんでしたがお婆ちゃんや先祖の為に少し良い物を購入しました。これが私に出来る最後のお婆ちゃん孝行だと思って。

皆様、いつも支援して頂き本当にありがとうございます。皆様のおかげで私も日々生活できています。

まだまだしがないイラストレーターですが、これからも精進していきます。

以上です。ありがとうございました。

くろんぷぅ

Comments

It must have been a rough journey for you both. Even during this harsh time because of the pandemic, I hope that you were able to find some closure. As for your art, you did start posting recently, but take it easy if you're not up to it. I would much rather you enjoy working on the art when making it, so take any necessary breaks when needed. I wish you the best during these times, and good luck.

PlatanosMaduro


More Creators