思えばあの日も雨だった…
どうも、うっさーです。
今回は日常系の無料記事ということで、ホンダコライドンを見に行ったレポートを、昨年のトヨタミライドンとの違いを混えてまとめます。
2025/3/8(土)
3/7〜3/9の3日間、ホンダウェルカムプラザ青山で行われているホンダコライドンお披露目イベント2日目。
青山一丁目駅5番出口を出てすぐの所にあります。
今回もミライドン同様に整理券はありますが、試乗は無し。
整理券は徹夜&早朝は禁止と注意事項にある通り、朝6時頃から整理券の列が出来て9時に配布→自分の番になったら制限時間中(3分くらい?)自由に撮影できる仕様。ちゃんと残り時間をアナウンスしてくれます。
ミライドンの時は特に徹夜禁止のアナウンスも無かったですし、試乗もあったからか始発組の時点で整理券間に合わないという地獄でしたね…
私は土曜日始発で向かっている途中に整理券終了の情報をキャッチして、その日の終電から待機して日曜日の整理券を確保しました。並んでる途中雨が降ってきて死ぬかと思いました…
そして今回のコライドンですが、どうやら整理券無しでもかなり間近で見れるという情報を耳にし、試乗も無いので夕方に向かいました。
16時ごろ到着。
あいにくの雨でしたが、駅の出口すぐそこにフォトスポット待機列の入り口があったので助かりました。
フォトスポットも1時間くらい待つという情報がありましたが、私が行った時は1組待っていただけ。コライドン側面のフォトスポットエリア内で5分間自由に撮影できるというものでした。なので前の組みを待ってただけ=到着から5分も経たずに入場&撮影開始。
整理券組よりやや画角に制限はあるものの、十分近くで撮影できました。
↓ここから
↓このくらいまで。
整理券組でも一周はできないので、尻の撮影は断念…
ミライドンの時は整理券組だったのでうろ覚えですが、確かフォトスポットとかは無く、周りに集まった人たちがゴチャゴチャと撮影していたような覚えがあります。商業施設(ミッドタウン日比谷)だった分難しかったのかもしれませんね。
撮影が終わった後アンケートに答えると、ステッカーをいただけました。ミライドンの時は品切れになってしまったので、個人的に中々嬉しいものがあります。
撮影後、店内を見てまわりました。
ホンダらしくバイクも何台か展示してある中にASIMOの姿が!
実は初めて本物を見ました。
調べてみると、2022/3/31に同施設で卒業イベント的なのやってたらしいですね。
動く姿も見てみたかった〜…
そして物販。
ホンダのグッズコーナー。
私はカブ系のラバストとはぴだんぶいコラボのステッカーを購入しました。
単純にデザインが好きなのもありますが、普通免許持ってるのもあってカブ系は興味あるんですよ。ただ常時金欠なんで、宝くじでも当たったら考えますw
レポートは以上になります。
今後動くコライドンのお披露目やミライドンとの合同イベントもあると良いですね〜!
ではでは〜
北陸の鴉
2025-03-09 09:41:12 +0000 UTC